ご利用ありがとうございます!
(お客様の)「行動しない壁」を突破するために
USP=自社が持つ独自の強み構築とセットで構築したいのが
抵抗できないオファー(お客様との取引条件)です。
〇リスクリバーサルオファー;返金保証などで購入抵抗を取り除いてあげる
ひとくち食べておいしくなかったら全額返金など・・・
〇価格オファー:
特に無料オファーを使いこなすとビジネスを飛躍させることが可能
〇特典オファー
雑誌本体より大きなバッグが特典であったり、握手・選挙権やじゃんけん等
物品ではない権利であったり・・・様々な特典事例あり
〇時短オファー
最短30分以内の商品お届けや1時間以内にサービス提供など
〇利便性オファー
一括見積など、お客様が面倒と感じることをやってあげるなど
以上思いつくままの事例ですが、近年はオファーをいくつも
組み合わせる事例もたくさんありますので、意識して各メディアに
抵抗できないオファーがないか探し出すのは結構楽しくなります。
これらは非常識なくらい圧倒的なオファーであればあるほど
集客や売り上げアップに活用可能です。
是非自社で取り入れ可能な組み合わせ等構築してみてくださいね。
(広報次郎より)