コロナウィルス対策の休校により、配布期間が前後する可能性 

コロナウィルスの対応として、来週から
公立の小中学校と高等学校が休校になります関係で、
当社の配布期間がエリアによって多少前後に延長する可能性があります。
できる限り期間内に配布をいたしますが、万が一の場合は連絡させていただきます。
どうかご理解いただきますよう、お願いいたします。
アルバ通信 柿添かおる

週一度 元気にあいさつ こんにちワン

みなさま いつもありがとうございます!

今日はペンネーム「忍の里タンポポ」さんのポスティング川柳を
ご紹介させていただきます。

 週一度 元気にあいさつ こんにちワン

アルバ通信では配布時のあいさつを推奨しています。
ワンちゃんも地域の一員として挨拶をかえしてくれているんですね。

挨拶が飛び交うだけでも地域防犯につながると知り3年前の夏から
260名が「防犯パトロール中」のオレンジカードを配布員証の
裏面に入れ首からかけてポスティングをさせていただいています。

地域のみなさまから「ご苦労さま!」とご挨拶を頂戴することもあり
とても感謝しています。

                (営業チームK)

                 

チラシ作り

2月もあと少しで終わり、春までもう一歩です。
近頃の私の悩みはイベントに使うチラシの作成についてです。
伝えたいことを思うままに書いているとA4が文字だらけに・・・
これでは見にくい!と文字を減らすと、何か物足りない・・・
掲載する写真もどのアングルから撮ればいいのか迷ってしまう・・・
そんな時はポストに入っているチラシにお世話になっています。
プロが作られたチラシは、見やすいかつ伝えたいこともしっかりと書かれています。
う~ん!勉強になるなぁ~!と思いながら夜な夜なチラシ作りに励んでいます。

水曜担当♡丸柱

歩くほど・・

いつもありがとうございます。
だいぶ、日が長くなってきました。春が近づいていますね。
今日は、川柳の紹介です。

   歩くほど  気持ちもかばんも  軽くなる
                      ワンコ好き

大変な配布も、楽しんで配っておられるような川柳だなと思います。
                        営業チーム  でぐち

3/11(水)びわこ大津館でポスティングスタッフの出張面接を行います。

アルバ通信ではポスティングスタッフを募集しています。
毎週火曜~木曜日の明るい時間帯に担当エリアのポストにチラシを配布していただくお仕事です。
今回はびわこ大津館で出張面接を行いますので、お近くの方はこの機会に面接を受けてみませんか。

募集エリア
大津市
・見世 高砂
・滋賀里
・下阪本3.4丁目
・穴太
・中央3.4丁目
・朝日が丘
・本宮
・竜が丘
・湖城が丘
・秋葉台
・若葉台
・馬場

面接・説明会
日時 3/11(水)9:20~11:00
場所 びわこ大津館

まずはお気軽にお電話ください。
077-566-6197

いい感じ 折り機と私 息ピタリ

みなさま いつもありがとうございます!

本日はペンネーム「いいむら」さんの川柳をご紹介させていただきます。

いい感じ 折り機と私 息ピタリ

ポスティング川柳というよりはアルバ通信独自のポスティング前の
商品(チラシ)の折り加工(A4なら3つ折り、B4なら4つ折り)しますので
それを詠んだ川柳ですね。

お客様からお預かりしている配布商品(チラシ)の嫁ぎ先と申し上げたい
くらいの住人様宅のポストの中で美しい状態のポストイン=配布品質と
なるよう全国でも珍しい折り加工を実施しているアルバ通信ならではの1句。

折り機を3台フル稼働して毎週丹精込めて折り加工をしてもらっている
呼吸感が伝わってきてうれしいです。

             (営業チームK)

手紙

暖かくなったり寒くなったり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日、何年かぶりに映画館へ。
「ラストレター」という映画を観てきました。
劇中にはたくさんの手紙が出てきます。
クスッと笑える手紙、泣ける手紙、ラブレター等々。
調べてみると、日本ではもともと木の板に文字を書き伝達手段としていたそう。
文字にして相手に届けたい気持ちは今も昔も変わらないのですね。
チラシも同様。
各会社様が伝えたい想いが満載です。
以前よりも自宅のポストチェックが楽しみになっている私でした。

水曜担当♡丸柱

ポストは・・

いつもありがとうございます。
今週も、本日から配布スタートです。

   ポスト位置  自然と足が  動いてる!
                   孫大好きさん

毎週の配布で、それぞれのお宅のポストの位置も覚えてくださっているのですね。
探さなくても動いている・・・すごいですね。
                   営業チーム  でぐち