軽快な リズム聞くたび やる気増す

みなさま! いつもありがとうございます!

本日はペンネーム「さちこ」さんの いつもとは
ひと味違うポスティング川柳をご紹介させていただきます。

 軽快な リズム聞くたび やる気増す

この川柳に「なるほど!素晴らしい!」と言ってくださる方はアルバ通信(株)が
常に日本一の配布品質を目指すポスティングの準備段階での「こだわり」を
ご存じの方ではないでしょうか。

決して音楽を聴きながらの配布を詠んだ川柳ではありません。弊社では
「音楽を聴きながら」「ガムを噛みながら」といった「ながら配布」は禁止しています。

高価な紙折り機を導入し「お客様からお預かりした商品(チラシ)」をA4なら3つ折り
B4なら4つ折りにすることで、保存性も高まる「折り加工」をほどこすことで少しでも
ポストに美しい状態で投函できるように工夫しているのです。

チラシをポストに入れる際に「しわくちゃ」にならず、気に留めて頂いたチラシを
サッと手に取ることが出来るだけでなく、来週行ってみよう!問い合わせよう!
という時にカバンにもサッと入れて保存しておけるのです。

ペンネーム「さちこ」さんはサポートチームのメンバーとして、紙折り機が
「(^^♪ シャン!シャン!シャン!シャン!」と軽快に稼働している音を聴くと
「私どんどん丁寧にまだまだ折れるわよ!」という気持ちにスイッチが入ってゆくでしょうね。

(川柳コンテストの選者の目にはとまらない句かも知れませんが)
とっても!とっても!うれしくて有難い!川柳をご紹介させていただきました。

       ありがとうございます!!

                         広報太郎も感謝です!